ゲーム制作日誌
風薙鳥TOP
最近の記事
記事を選択 (↑NEW)
1月前半の進捗|アイテムを持ち帰って保管
/
1月前半の進捗|アイテムを持ち帰って保管
2023年、ゲーム制作の抱負
/
2023年、ゲーム制作の抱負
12月後半の進捗|見え始めるダンジョンの全貌
/
12月後半の進捗|見え始めるダンジョンの全貌
12月前半の進捗|ダンジョンを彩るグラフィック諸々
/
12月前半の進捗|ダンジョンを彩るグラフィック諸々
外伝の進捗まとめ、制作日誌の在り方
/
外伝の進捗まとめ、制作日誌の在り方
外伝として今年の成果を残す
/
外伝として今年の成果を残す
新しい立ち絵、タイトル画面
/
新しい立ち絵、タイトル画面
アイテムの用途を広げる実装中システム
/
アイテムの用途を広げる実装中システム
進行中プロジェクト
カテゴリを選択
フリーシナリオRPG (89)
Unityローグライク (58)
オンラインRPG (37)
過去の記事
月を選択
2023年1月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年9月 (5)
2022年8月 (6)
2022年7月 (6)
2022年6月 (3)
2022年5月 (5)
2022年4月 (6)
2022年3月 (2)
2022年2月 (2)
2022年1月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (5)
2021年10月 (5)
2021年9月 (8)
2021年8月 (5)
2021年7月 (5)
2021年6月 (6)
2021年5月 (7)
2021年4月 (5)
2021年3月 (7)
2021年2月 (8)
2021年1月 (8)
2020年12月 (9)
2020年11月 (7)
2020年10月 (9)
2020年9月 (9)
2020年8月 (8)
2020年7月 (8)
2020年6月 (10)
2020年5月 (7)
2020年4月 (6)
2020年3月 (7)
2020年2月 (8)
2020年1月 (8)
2019年12月 (8)
2019年11月 (7)
2019年10月 (7)
2019年9月 (5)
2019年8月 (3)
2019年7月 (5)
2019年6月 (5)
2019年5月 (6)
2019年4月 (7)
2019年3月 (7)
2019年2月 (8)
2019年1月 (10)
2018年12月 (8)
2018年11月 (2)
2018年10月 (9)
2018年9月 (6)
2018年8月 (8)
2018年7月 (6)
2018年6月 (5)
2018年5月 (6)
2018年4月 (5)
2018年3月 (4)
2018年2月 (8)
2018年1月 (10)
2017年12月 (6)
2017年11月 (4)
2017年10月 (7)
2017年9月 (8)
2017年8月 (6)
2017年7月 (8)
2017年6月 (10)
2017年5月 (8)
2017年4月 (8)
2017年3月 (6)
2017年2月 (6)
2017年1月 (5)
2016年12月 (10)
2016年11月 (7)
2016年10月 (10)
2016年9月 (8)
2016年8月 (8)
2016年7月 (9)
2016年6月 (8)
2016年5月 (10)
2016年4月 (9)
2016年3月 (5)
2016年2月 (8)
2016年1月 (8)
2015年12月 (9)
2015年11月 (10)
2015年10月 (9)
2015年9月 (8)
2015年8月 (9)
2015年7月 (9)
2015年6月 (9)
2015年5月 (7)
2015年4月 (7)
2015年3月 (9)
2015年2月 (7)
2015年1月 (10)
2014年12月 (9)
2014年11月 (13)
2014年10月 (7)
2014年9月 (12)
2014年8月 (3)
2014年7月 (8)
2014年6月 (9)
2014年5月 (12)
2014年4月 (12)
2014年3月 (9)
2014年2月 (4)
2014年1月 (9)
2013年12月 (1)
2013年11月 (7)
2013年10月 (11)
2013年9月 (10)
2013年8月 (11)
2013年7月 (13)
2013年6月 (12)
2013年5月 (15)
2013年4月 (8)
2013年3月 (15)
2013年2月 (15)
2013年1月 (13)
2012年12月 (17)
2012年11月 (32)
2012年10月 (42)
完成したゲーム
カテゴリを選択
ツクールMZ短編RPG (30)
野球ゲーム (33)
ツクールMV新RPG (77)
ツクールMV製RPG (102)
MV製ローグライク (58)
新・落ち物パズル (28)
短編アクションRPG (48)
落ち物パズル (80)
ワンマップフェス (4)
Unity2D練習作 (9)
タグ
タグを選択
ゲームの公開と更新 (34)
サークルサイト (20)
SFML (20)
Android (12)
イラスト (41)
ドット絵 (26)
BGM (33)
モスタン (58)
エフェクト (29)
マップチップ (32)
戦闘機 (6)
動画 (2)
素材配布 (5)
その他のカテゴリ
カテゴリを選択
ローグライク (132)
モンスター育成RPG (90)
BraveFlap (31)
創作雑記 (43)
一般雑記 (34)
ブログランキング
RSS
制作進捗
Twitter
風薙鳥 ゲーム制作日誌
「野球ゲーム」の記事
野球対決モスタンズ、ver1.02に更新
2021/6/27
シャッフルチーム、チーム編成
2021/6/20
強化と改良の新バージョン制作中
2021/6/13
野球対決モスタンズ、ver1.01に更新
2021/5/16
新作「野球対決モスタンズ」公開!
2021/5/9
打撃の手助け、テストプレイ継続
2021/5/5
バランス、UI、細部の調整
2021/4/24
テストプレイと調整の期間
2021/3/20
中級レベルCPUのバッティング
2021/3/14
公式サイト、操作説明画像
2021/3/7
投打の試合成績
2021/3/4
実績システム完成
2021/2/28
シナリオのエピローグ実装
2021/2/26
CPUのバッティングを強化中
2021/2/21
プレイスタイルに配慮、大記録の演出
2021/2/18
実績一覧、実績アンロック
2021/2/14
試合中のセリフ、新規BGM
2021/2/11
シナリオ第3話、試合中ポーズ
2021/2/6
変化球まわりの改修
2021/1/30
シナリオ第2話と関連システム
2021/1/27
シナリオ第1話を実装
2021/1/24
ライバルキャラの立ち絵
2021/1/19
シナリオモードの画像を作成
2021/1/13
試合ルール変更を実装
2021/1/6
タイトル決定、タイトルロゴ
2020/12/29
主人公の立ち絵、攻守の切り替え
2020/12/26
チームロゴ、ホームラン演出
2020/12/22
ピッチング操作を実装
2020/12/18
バッティング操作を一新
2020/12/11
変化球を強化、左打席
2020/12/1
スコアボード、投球視点
2020/11/28
試合進行の強化
2020/11/24
野球ゲーム制作、始動
2020/11/18
ゲーム別記事まとめ
進行中プロジェクト
フリーシナリオRPG (89)
Unityローグライク (58)
オンラインRPG (37)
完成したゲーム
ツクールMZ短編RPG (30)
野球ゲーム (33)
ツクールMV新RPG (77)
ツクールMV製RPG (102)
MV製ローグライク (58)
新・落ち物パズル (28)
短編アクションRPG (48)
落ち物パズル (80)
ワンマップフェス (4)
Unity2D練習作 (9)
その他のカテゴリ
ローグライク (132)
モンスター育成RPG (90)
BraveFlap (31)
創作雑記 (43)
一般雑記 (34)
記事リスト
月別まとめ (年を選択)
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
月別まとめ (月を選択)
2023年1月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年9月 (5)
2022年8月 (6)
2022年7月 (6)
2022年6月 (3)
2022年5月 (5)
2022年4月 (6)
2022年3月 (2)
2022年2月 (2)
2022年1月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (5)
2021年10月 (5)
2021年9月 (8)
2021年8月 (5)
2021年7月 (5)
2021年6月 (6)
2021年5月 (7)
2021年4月 (5)
2021年3月 (7)
2021年2月 (8)
2021年1月 (8)
2020年12月 (9)
2020年11月 (7)
2020年10月 (9)
2020年9月 (9)
2020年8月 (8)
2020年7月 (8)
2020年6月 (10)
2020年5月 (7)
2020年4月 (6)
2020年3月 (7)
2020年2月 (8)
2020年1月 (8)
2019年12月 (8)
2019年11月 (7)
2019年10月 (7)
2019年9月 (5)
2019年8月 (3)
2019年7月 (5)
2019年6月 (5)
2019年5月 (6)
2019年4月 (7)
2019年3月 (7)
2019年2月 (8)
2019年1月 (10)
2018年12月 (8)
2018年11月 (2)
2018年10月 (9)
2018年9月 (6)
2018年8月 (8)
2018年7月 (6)
2018年6月 (5)
2018年5月 (6)
2018年4月 (5)
2018年3月 (4)
2018年2月 (8)
2018年1月 (10)
2017年12月 (6)
2017年11月 (4)
2017年10月 (7)
2017年9月 (8)
2017年8月 (6)
2017年7月 (8)
2017年6月 (10)
2017年5月 (8)
2017年4月 (8)
2017年3月 (6)
2017年2月 (6)
2017年1月 (5)
2016年12月 (10)
2016年11月 (7)
2016年10月 (10)
2016年9月 (8)
2016年8月 (8)
2016年7月 (9)
2016年6月 (8)
2016年5月 (10)
2016年4月 (9)
2016年3月 (5)
2016年2月 (8)
2016年1月 (8)
2015年12月 (9)
2015年11月 (10)
2015年10月 (9)
2015年9月 (8)
2015年8月 (9)
2015年7月 (9)
2015年6月 (9)
2015年5月 (7)
2015年4月 (7)
2015年3月 (9)
2015年2月 (7)
2015年1月 (10)
2014年12月 (9)
2014年11月 (13)
2014年10月 (7)
2014年9月 (12)
2014年8月 (3)
2014年7月 (8)
2014年6月 (9)
2014年5月 (12)
2014年4月 (12)
2014年3月 (9)
2014年2月 (4)
2014年1月 (9)
2013年12月 (1)
2013年11月 (7)
2013年10月 (11)
2013年9月 (10)
2013年8月 (11)
2013年7月 (13)
2013年6月 (12)
2013年5月 (15)
2013年4月 (8)
2013年3月 (15)
2013年2月 (15)
2013年1月 (13)
2012年12月 (17)
2012年11月 (32)
2012年10月 (42)
タグで分類
ゲームの公開と更新 (34)
サークルサイト (20)
SFML (20)
Android (12)
イラスト (41)
ドット絵 (26)
BGM (33)
モスタン (58)
エフェクト (29)
マップチップ (32)
戦闘機 (6)
動画 (2)
素材配布 (5)
ブログランキング
RSS
Twitter