風薙鳥 ゲーム制作日誌

外伝として今年の成果を残す

今年の活動の集大成を残すべく動き出した、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗報告です。

ーーーーー

「お茶会ダンジョン」の制作も、すっかり長丁場になりました。
このあたりで、積み上げた進捗を形にしておこうと、外伝のような派生作品を作り始めました。

外伝には、「お茶会ダンジョン」本編に登場しないダンジョンを用意します。
本編とは違うダンジョン攻略を楽しめるようにしたいですね。



主人公、ダンジョンなど、目立つグラフィックは外伝向けに差し替えていきます。
ダンジョンのシステム、敵やアイテムは、本編と同様になる予定。

外伝の主人公ネユユを据えたタイトル画面です。
データを選択するボタンも、装飾を増やしてみました。



今年の成果として制作するので、遅くとも年末までには完成させます、させたいです。
ゲームの規模は抑えるつもりで、ダンジョンのシステムは本編の制作で充実しているので、そう工程は多くないはず。
工程が増えたとしても、本編に還元できるなら本編の進捗にもなるという、本編とおいしい関係になっています。

今年の集大成、結実できるように頑張ります!