風薙鳥 ゲーム制作日誌

12月前半の進捗|ダンジョンを彩るグラフィック諸々

ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月前半の進捗をまとめました!

ーーーーー

ランダム生成する壁の形状にバリエーション追加。



魔法発動と同時に描かれる魔法陣の演出。



外伝のコンセプトのために、ダンジョンに新たなランダム設置オブジェクト実装。



ーーーーー

制作中の外伝「コーヒーブレイク Ver」では、1プレイの短いローグライクを目指しています。
ローグライクというジャンルは、一度ダンジョンに入ると、中にこもる時間が長くて。
気軽に遊べるサクサク仕様をコンセプトとし、知恵を絞っています。

しかし……外伝は今年の制作の集大成として制作していたというのに、年内完成は難しくなってきました。
制作ペースがなかなか上がってくれず、こだわりが重なって構想段階より規模が大きくなり……制作期間の見積もりが甘かったですね。
でも、今年できなくても、来年の早い時期になんとか仕上げようと思っています。