シューティング「BraveFlap」の制作は、げげんさんが復帰するまで休むつもりでしたが、作りたくなったので少しいじります。
制作再開時にスムーズにいくように、基盤を作っていくスタンスで。
GameMakerからVisual C++ / DXライブラリに移行するので、作り直さないといけない画面がいくつもあります。
今回はタイトル画面を作成しました。
背景やロゴはGameMaker時代の画像をそのまま使っています。
メニューは一新しました。
タイトルBGMも作曲しました。
GameMaker時代にも一度作っているんですが、出来に満足がいっていなかったので、この機に作り直しました。
BraveFlapでは、各BGMに題名をつける予定で、タイトルBGM名は「大空への滑走」となっています。
つけた題名を全部表に出すかは未定ですが、ゲーム内か説明書あたりに表記しておくかもしれません。