風薙鳥 ゲーム制作日誌

今後の活動の構想、制作再開に向けて

ここしばらく、体調不良により、ゲーム制作を休んでいました。
まだ万全ではなく、これから徐々にエンジンをかけていく段階です。

ひとまず、負荷の小さい活動から始めようということで。
今後のゲーム制作の構想を練っていました。
制作中のRPGが完成した後の活動内容ですね。

現在制作休止していて、いつか制作再開したいゲームが2つあります。
モスタンダンジョン(モンスター育成ローグライク)
モスタンドリーム(モンスター育成RPG)
の2つです。

どちらも、数年前から着手しつつ、規模の大きさが主な原因で、完成に至っていません。
規模が大きいと、完成まで時間がかかるのも大変ですが、途中で作り直したくなってしまうんですよね。

これらのゲームを再開した場合に、取り組みたいアイデアが溜まっています。
それらを整理したり、アイデアを発展させたりしました。

制作中RPGの次は、このどちらかのゲームの制作を再開しようと考えています。
どちらも、簡単には完成できないゲームなので、勢いが必要です。
勢いを生むために、作りたい方を作ることになるでしょう。

ともあれ、制作中RPGを完成させないといけませんね。
制作再開に向けて、エンジンをかけていきます。