風薙鳥 ゲーム制作日誌

2020年、ゲーム制作の抱負

あけましておめでとうございます。



毎年恒例、昨年のゲーム制作を振り返り、新年の抱負を語ります。

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昨年は「1作品完成」を目標に掲げました。
しかし、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」は完成せず。

でも、これは停滞ではありません。
新作は公開できませんでしたが、代わりに過去作の更新を積極的に進めました。
RPG「墨色の空想」を何回か更新。
年末からは、ローグライク「学びの迷宮」の新バージョンを制作しています。

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それを踏まえて、今年の抱負です。
「1作品完成」を抱負とする年が多かったので、少しひねってみましょう。

今年のゲーム制作は「作品全体の総力を強化」です。
新作を完成させることで、総力を高めてもいいですし。
過去作の更新で、総力を底上げするのも良し。

新作完成を見据えつつも、そこだけにこだわらない成果を目指します。

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自由な抱負を掲げた今年は、自由に制作に取り組んでいきます。
今年もゲーム制作サークル「風薙鳥」をよろしくお願いします!