風薙鳥 ゲーム制作日誌

2022年、ゲーム制作の抱負

あけましておめでとうございます。

昨年のゲーム制作活動を、目標・テーマを軸に振り返ります。
それから今年の抱負を語っていきます。

こちらは正月イラストです。
(このイラストに手間取って、記事の投稿が遅れました……)



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2021年の制作活動は「継続と進化」がテーマでした。
ゲーム制作の継続とレベルアップを目指して。
イラストの上達も狙いました。

結果、ゲーム制作は1年を通しての継続に成功。
Unityに本格的に挑戦して、未経験の3Dなローグライクもなかなか映える画面になってくるという、レベルアップもありました。

イラストは、年の前半こそ、前の年よりペースが落ちたものの。
年後半はブーストがかかり、月1どころか、週1イラストを数か月続けました。
途中から絵柄を変えたり、背景も頑張るようになるといったレベルアップも。

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それでは、2022年の抱負を語ります。

今年は、このテーマで活動します。
「新作ゲーム公開&イラスト継続」

制作中のゲームは、昨年レベルアップをテーマに活動していただけあって、くせ者揃いです。

「初挑戦の3Dゲーム、しかもローグライク」
「初挑戦のオンラインゲーム、しかもシステムもりもり投入なオンラインRPG」
「過去に頓挫したフリーシナリオRPG、しかもマルチエンディング」

このくせ者たちを、ひとつでも公開まで作り切れたら、きっと自信になるでしょう。
新作公開を目指して、突き進んでいきます。

それから、イラストの継続。
ペースが落ちることはあるかもしれませんが、昨年に負けないくらいの枚数のイラストを描きたい。
ゲームには多くの絵が必要になるので、イラストの成果が、ゲームの進捗と品質にも繋がります。

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頑張らないと達成できない、今年の抱負。
達成するために頑張る気は満々。
全力で臨む今年のゲーム制作、応援よろしくお願いします!