風薙鳥 ゲーム制作日誌

サークルサイト一新、目的と成果

サークルサイトの改修を終え、旧デザインから差し替えました。
この記事の時点で、ひと目でわかるくらい変化が大きく……制作日誌は、あまり変わっていませんね。

最も大きく変わったのはトップページで、公開中/制作中ゲームの一覧を統合しました。
他にも統合したページや、役割を譲ったページがあり、そうしたコンテンツの整理が目的のひとつでした。



トップページはウェブサイトの顔なので、張り切ってデザインを変えました。
その反動か、最後の方に改修したページは、あまりデザインが変わっていないので、いつか調整することがあるかも。

メニュー項目も減らし、かわりにサブメニューを用意した項目もあります。
ゲーム一覧を統合したことで、自然と項目は減りました。
これまで、ウェブサイトにアクセスして、いきなりメニューがずらりと並ぶのは、戸惑ってしまうこともあったかもしれません。



そんなわけで、新しくなった当サークルのウェブサイト。
今後も活用してもらえたらと思います。