風薙鳥 ゲーム制作日誌

クエストの草案を書き進める

RPGツクールMVで、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」を制作中です。

シナリオのフリー進行部分の要である「クエスト」の草案を書き進めました。
以前に書いた草案と合わせて、クエストの数はそこそこ増えました。
しばらく時間を置いて、また執筆の時間を設けます。

今作の舞台は、3つの大陸です。
各大陸に、複数のクエストを用意しようと思っています。
北の大陸は、まだクエストの草案が1つしかないので、間違いなく不足していますね。

フリー進行部分では、クエストをこなすことで、シナリオが進行します。
でも、フリー度合いを増やすために、クエスト以外の行動でも、進行できるようにしようと思っています。
その辺りは、アイデアはありますが、詳細はこれから詰めていきます。