風薙鳥 ゲーム制作日誌

姉主人公の立ち絵

RPGツクールMVで、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」を制作中です。

姉主人公の立ち絵を描きました。
もっと後になってから描くつもりでしたが、クエストを実装していて、立ち絵がないことを寂しく感じてしまって。



姉主人公は、温厚な性格を反映して、落ち着いたカラーリングです。
温厚といいつつ、ちょくちょくテンションが高いですけどね。

描いた立ち絵は、サイズを調整して、さっそく会話シーンに反映しました。
その作業中に思いましたが、後から会話シーンを更新するのもひと手間なので、立ち絵は先に描いておいた方がいいかもしれませんね。
妹主人公のイベントを作る前に、再び立ち絵に取り組むとしましょう。