風薙鳥 ゲーム制作日誌

主人公の歩行画像を作成

RPGツクールMVで、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」を制作中です。

今作では、前作よりも大きな歩行グラフィックを作ろうと思っています。
試しに作った男性NPCの画像で、手応えを得たので、主人公の画像も作ってみました。



この主人公の少女は、活発なキャラのイメージなので、ボーイッシュ気味な見た目にしてみました。
画像を作る前は、外見のイメージが曖昧でしたが、ドットを打っていく中で、方向が定まりました。

今作の主人公は、2人から選択できるようになる予定です。
画像を作ったのは、そのひとりです。
2人の主人公は、姉妹という設定を考えています。
選ばなかった主人公も、関わりが深いので、シナリオの中に絡んでくるんじゃないかと思います。