風薙鳥 ゲーム制作日誌

砂漠のシナリオが完成

RPGツクールMVで、中編RPG「墨色の空想」を制作中です。

砂漠エリアのシナリオが完成しました。

砂漠のどこかにある、特別な雪だるまを探し、砂漠を駆け回ります。
その雪だるまを見つけたと思ったら、思わぬ展開に。



このエリアでも仲間が増え、大所帯になりつつあります。
会話シーンのキャラ配置も大変ですが、一部キャラのセリフが少なくて存在感が薄くなる場合も。
とはいえ、ある場面で存在感が薄くても、別の場面で躍動していれば、それで十分だと思うんですよね。
時には、主人公の「ソゾサ」でも、セリフが少なかったりするので、そういう方針だと割り切っていきます。
活躍する場面さえ用意できればOK!