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12月前半の進捗|ダンジョンを彩るグラフィック諸々
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外伝の進捗まとめ、制作日誌の在り方
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風薙鳥 ゲーム制作日誌
「ツクールMV製RPG」の記事
孤島の中の故郷、公開1周年
2019/1/16
RPG「孤島の中の故郷」完成、公開!
2018/1/16
携帯端末で通しテスト、ゲーム公開近し
2018/1/14
RPG制作再開、通しテストプレイ
2018/1/11
1日だけ制作復帰、オープニング改良
2017/12/17
細かな改良の積み重ね
2017/11/16
隠れていた問題点を発見、修正
2017/11/11
通しテストプレイ繰り返し
2017/11/6
公開準備進行、オープニング微改修
2017/11/3
Androidで通しテスト、タップ操作改善
2017/10/26
タイトル画面改修、ゲーム完成に向けて
2017/10/22
選択肢にアイコン、複数の不具合修正
2017/10/20
通しテストでミスを修正、タップ操作補足
2017/10/9
自動戦闘を実装、通しテストプレイ開始
2017/10/5
セーブデータの軽量化
2017/9/29
新戦闘チュートリアル、空き袋のエピソード
2017/9/25
戦闘画面などもスマホ向け改修
2017/9/22
メニュー画面のスマホ向け改修
2017/9/18
スマホ向けに操作を改良中
2017/9/13
休止中のツクールMV製RPG制作を再開
2017/9/10
RPG制作のペース低下中、次回作の準備
2017/3/18
久々の進捗、見つかった問題点の改善
2017/3/11
バランス調整、ゲーム公開の下準備
2017/2/25
バランス調整継続中、回復アイテム不足への対応
2017/2/19
ゲーム全体のバランスを調整中
2017/2/14
エンディングが完成、シナリオを通せるように
2017/2/10
エンディング実装に取り組む、エンディングBGM作成
2017/2/5
モスタンを解説する画像、通しテストプレイ
2017/1/28
ラスボス戦前の会話、ショップの在庫設定
2017/1/25
ラストダンジョンのシステムを作成
2017/1/21
システム解説のタイミングを変更、シナリオ冒頭を短縮
2017/1/14
タイトル画面背景とBGM周りの改良
2016/12/29
Android実機で動作確認、FPS向上試行
2016/12/23
タイトル画面作り直し、戦闘アニメの負荷軽減
2016/12/18
ツクールMV製RPGをブラウザ版に対応したい
2016/12/16
動作速度の改善に取り組む
2016/10/17
タイトル画面表示改良、バトラー画像修正
2016/10/13
ラストダンジョンの要素に取りかかる
2016/10/10
バトラー画像が揃う、新戦闘背景作成
2016/10/7
装備の増量、敵バトラー画像作成
2016/10/4
ラストダンジョンのマップを作成
2016/9/25
ダンジョンの見映えを良くする演出
2016/9/20
終盤シナリオ作成、森ダンジョンの木漏れ日
2016/9/17
雪の森ダンジョンの要素を一通り作成
2016/9/11
戦闘チュートリアル、シナリオ目的表示
2016/9/2
オープニング移転、改良しながらの通しプレイ
2016/8/30
ツクールMVを更新、起こった問題に対応
2016/8/28
MV更新前に気になる部分を改良中
2016/8/19
久々にツクールMV製RPG制作
2016/8/12
敵モスタンが使うスキルと演出を作成
2016/5/6
シナリオと敵モスタンのバトラーを作成
2016/5/3
アイテムショップと戦闘アニメを作成
2016/4/27
雪原の島、雪の森のマップを作成
2016/4/25
イベントが連続するシーンを作成完了
2016/4/24
ツクールMV製RPG制作を再開
2016/4/18
制作中RPGの公式ページを公開
2016/4/12
タイトル画面改造、ロゴと背景を作成
2016/4/10
洞窟ダンジョンがほぼ完成、洞窟の歴史
2016/3/24
イベント作成進行、洞窟ダンジョン作成中
2016/3/21
ステータス画面と装備変更画面を再改造
2016/3/6
スキル一覧画面を改造
2016/3/3
荒地と洞窟のマップを作成
2016/2/29
3つめのダンジョンとシナリオを通せるように
2016/2/26
アイテム合成システムを実装
2016/2/23
3つめの島のイベントをダンジョン前まで作成
2016/2/20
3つめの島とダンジョンのマップを作成
2016/2/16
2つめのダンジョンの要素を作成
2016/2/5
仲間モスタンの種族を変化させるシステム
2016/2/2
2つめの島のイベントやダンジョンに取りかかる
2016/1/28
最初のダンジョンの各種要素を作成
2016/1/25
モスタンの顔グラフィックなどの画像編集
2016/1/21
戦闘の動きや演出を設定するシステム
2016/1/17
島から島へ移動する画面を作成
2016/1/13
最初のダンジョンを通せるように
2016/1/9
ダンジョンのシステムを実装中
2016/1/5
最初のダンジョン前までのイベント作成完了
2015/12/29
冒頭のイベントを作成中
2015/12/27
文章ウィンドウ改変、イベント目印画像
2015/12/23
オープニングと最序盤のマップを作成
2015/12/20
ツクールMV購入、本格的に制作開始
2015/12/17
ツクールMVの戦闘システム改造を再開
2015/12/15
ツクールMVの戦闘画面を改造中
2015/11/29
オプション画面の改造と、48x72のキャラチップ
2015/11/26
セーブ、装備、ステータス画面を改造
2015/11/23
ツクールMVのメニュー画面を改造
2015/11/20
戦闘背景とバトラーをいくつか作成
2015/11/17
次回作で必ず使うマップタイルが揃う
2015/11/14
敵味方バトラー追加、プラグイン第二弾
2015/11/11
自作プラグイン第一弾とウィンドウスキン
2015/11/8
ツクールMVのプラグインを自作開始
2015/11/5
屋内も屋外も、タイルを増量中
2015/11/2
ツクールMV用タイルセットを作っていく
2015/10/30
ツクールMV規格のバトラーと戦闘背景を試作
2015/10/27
唯一の人間キャラの立ち絵を作成
2015/10/24
次回作シナリオを全て執筆完了
2015/10/21
次回作シナリオの本筋を執筆完了
2015/10/18
48x48のタイルセットを試しに作成
2015/10/14
引き続き次回作のシナリオ執筆中
2015/10/11
次回作のシナリオ執筆中、世界観統一構想
2015/10/6
次回作のシナリオの流れを固める
2015/9/29
次回作用新規BGMを一通り作成完了
2015/9/24
次回作に使う見込みのBGMを作っていく
2015/9/20
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