風薙鳥 ゲーム制作日誌

RPG「孤島の中の故郷」完成、公開!

新作フリーゲーム「孤島の中の故郷」が完成し、公開しました。
RPGツクールMVで制作した、中編RPGです。

公開ページは、公式サイトから
/islands/





RPGツクールMV製のため、ブラウザでのプレイに対応しています。
ブラウザ版では、Macやスマホでも遊べます。
従来通り、Windows向けのダウンロード版もあります。

---

RPGツクールMV発売前から作り始めた今作。
制作開始は2015年半ばだったので、長期間の制作となりました。
といっても、その間に別のゲームの制作にも取り組んでいるので、今作の制作期間はもっと短いですけど。

---

今まで、自由奔放なモスタンたちが、騒ぎを起こすゲームを、いくつか制作してきました。
今作では、モスタンたちは、人間キャラと一緒に旅をします。
人間とモスタンの、新しい関わりを描けたと思います。

---

次は、どのゲームの制作に取り組むか、まだ決まっていません。
今作の制作ラストスパートで、張り切りすぎてしまったので、少し休息してもいいかもしれませんね。