風薙鳥 ゲーム制作日誌

序盤のシナリオを執筆中

ゲームライブラリSFMLで、モンスター育成RPGを制作中です。

以前、シナリオ全体のあらすじを一通り書きましたが、不満に思う部分が出てきたので、修正を加えています。
特に、序盤の展開は大きく変わります。
終盤(ラスボス戦付近)も、改良を進めています。

変更したあらすじを元に、序盤(オープニング)のシナリオを書き進めています。
序盤の内容は、男女の主人公で違いがあります。
最初の少しの間は共通の展開ですが、途中から分岐します。
分岐後も、大まかな流れはそれほど変わりませんが、オープニング後の開始マップが異なります(予定)

シナリオの執筆がそこそこ進んだら、シナリオの実装も始めようと思います。