ゲームライブラリSFMLで、モンスター育成ローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。
新シナリオの実装に向けて、新シナリオに登場するアイテムをいくつか実装しました。
武器のアイデアを多く思いついたので、実装したアイテムは武器が多めです。
登場するアイテムは、実装済みシナリオと同じものも多々あります。
でも、シナリオごとに独自のアイテムを少しずつ用意するつもりです。
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セーブデータ選択画面のデザインを少し変えました。
セーブデータ番号の表記を消して、代わりにセーブしたマップ名(またはダンジョン名)を表示するようにしています。
ただ、長い名前のシナリオやダンジョンがあり、セーブデータ番号を消しただけでは、スペースが不足していました。
そこで、所持モスタン数とプレイ時間のテキストを、アイコンに置き換えることで、枠内に収めました。
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今まで、各シナリオに2つあるエンディングを「表エンド」「裏エンド」と呼んでいました。
それを、「エンド?」「トゥルー(真)エンド」に名称を変更しました。
真エンドが正史という扱いになります。
以前から、続き物のシナリオを実装する構想があります。
特定のシナリオをクリアすることで開放される、続きが語られるシナリオですね。
正史をはっきりさせておくことで、そういったシナリオを作りやすくする狙いです。