風薙鳥 ゲーム制作日誌

博士キャラの立ち絵を練習

立ち絵イラストの練習を継続中。
題材は、今回も、モンスター育成ローグライク「モスタンダンジョン」の登場キャラです。

---

前回、少年キャラを描きました。
男性キャラも今の絵柄で描けたので、ハードルを1段階上げて、大人の男性キャラに挑戦しました。
今まで、立ち絵に限らず、少年少女の絵は何度も描いてきました。
でも、大人を描いた経験は、まるでなかったんです。

その挑戦の成果がこちら。



調査隊シナリオが主な活躍の場となる「シャイタル博士」です。

デフォルメ気味の絵柄なので、大人も少年も、大きな違いはありません。
それでも、今回は相当な苦戦を強いられました。
何とか形にできて、ほっとしています。

---

しばらく立ち絵練習を継続してきましたが、そろそろ切り上げようかと考えています。
ゲーム制作の方も取り組みたいですからね。
またいずれ、頃合いを見て、立ち絵練習を再開するかもしれません。