風薙鳥 ゲーム制作日誌

アルファ版分の攻撃モーションが完成

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

最初のアルファ版に必要な、モンスターの攻撃モーションアニメ、計6体が完成しました。
以前の記事の時から追加した3体の内、2体を静止画で掲載します。



エンゼルアイ(目玉)は、両側の羽を伸ばして叩きます。
アイアンビー(蜂)は、先端の針を突き刺します。

もう1体は、静止画では動きがよく分からないので、アルファ版で見てください、ということで。
キャラチップ自体もブログに掲載していないモンスターなので、出し惜しみという意味もあります。
(掲載し忘れが出し惜しみに変わったのが実際のところですが)
アルファ版のモンスターでは一番強い設定になると思うので、お楽しみに。
と、言いたいところですが、実行ファイルのアイコンに選んでしまったので、ゲームを起動する前から見れますw

さて、画像作成も区切りがついたので、データ入力に移行します。
画像は戦闘エフェクトでまだ必要になる可能性がありますが、アルファ版では戦闘エフェクトの数を絞っていく予定なので、たぶん追加はありません。
システムも少し残っているので、並行して進めていきます。