風薙鳥 ゲーム制作日誌

ローグライクでニコニコ自作ゲームフェス参加を目指す

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

お知らせがあります。
今までアルファ版の公開を目指して制作を進めていましたが、方針を変えることにしました。

今作は、ニコニコ自作ゲームフェスの参加を目指します。
(※ニコニコ動画主催の、新作フリーゲームのお祭りです)
正直、賞を取れるとは思っていませんし、そもそも期間内に完成するかも分かりません。
制作の目標を用意することと、サイトやブログへの集客に期待しています。

ただ、ニコニコ自作ゲームフェスに投稿できるのは、未発表の作品に限ります。
制作途中でアルファ版をブログで公開するのはグレーゾーンだと思うので、後ろめたさなしでいくため、アルファ版の公開は取りやめます。
散々公開すると言いながら、急に方針を変えてしまい、申し訳ないです。

今懸念しているのは、この頃制作速度が落ちていること。
Windows版のドラゴンクエスト10が気になってしょうがないことが要因ですw
ベータテストにちょくちょく参加してますが、そろそろ制作に集中しないと。

まあ、完成が間に合わなかった場合でも、体験版で参加したり、(審査対象外ですが)遅刻参加もできるようなので、焦らないようにいきましょう。
できれば完成版で参加したいですけどね。