Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。
モチベーションは上昇気味で、規模が大きめの機能を作っていきます。
「モスタン待機所」と呼んでいる、帯同と控えのモスタンを入れ替える機能を実装しました。
ウィンドウの数も処理の箇所も多くて大変でした。
でも、これがなければシナリオのテストプレイすらできません。
そろそろ、シナリオをひとつ、試しに実装してみようかと考えています。
まだ未実装のシステムが多いですが、単純なシナリオなら、何とか作れないかな?
モスタンは60体所有できるようにしています。
シナリオが短いので、それだけあれば十分と考えています。
ただ、待機所にたくさんモスタンを置いておけても、大きな意味がないとも言えます。
より強いモスタンの加入により、連れて行かなくなるモスタンが溜まっていくケースがほとんどでしょう。
そういったモスタンを活かせる仕組みを検討中です。