風薙鳥 ゲーム制作日誌

モスタンダンジョン、アルファ版公開開始!

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

ここしばらくの制作の目標だった、アルファ版の公開にこぎ着けました。
ボリュームはまだまだ少なく、未実装のシステムもありますが、ここまでの成果は詰め込みました。

公開先は、公式サイトからリンクしています。

[ 公式サイト ]
/rogue/

今後の制作について。
しばらくは様子見で、報告があったらバグを修正し、新たな実装は行わない予定です。
その間は、新シナリオの執筆や、画像作成をメインで行うつもりです。
頃合いを見て、アルファ版のバージョンアップを打ち切り、本格的に制作を再開します。

それと、アルファ版バージョン2の公開も考えています。
実装内容が溜まってきたら、区切りのいいところでVer2とするつもりです。
まだ色々と未定なので、確約はできませんが。

--------------

<Windows8で、警告が表示されて起動できない場合>

「WindowsによってPCが保護されました」と表示される場合。

詳細情報 -> 実行

とクリックすることで実行できます。

<公式サイトで、ダウンロードページへのリンクが表示されていない場合>

以前に表示したときのキャッシュが残っていると思われます。
ページを更新すると、最新の内容が反映されます(Google Chromeで確認)