風薙鳥 ゲーム制作日誌

システムや序盤シナリオなど諸々進行

ゲームライブラリSFMLで、短編アクションRPGを制作中です。

システムの再構築を進めています。
Unity時代の進捗に近づきつつあります。

システムだけでなく、序盤のシナリオの入力も進めています。
オープニングと、序盤NPCとの会話はできました。



序盤シナリオを作る上で必要なイベントコマンドを実装しました。
実装を予定しているイベントコマンドは、だいぶ揃ってきました。

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他にも、システムなど諸々進めています。

パーティクルシステムを使ったエフェクトを作ったり。
洞窟(最初のダンジョン)最深部まで、マップ移動イベントを置いて繋げたり。
画面端にHPを表示するようにしたり。
敵味方のダメージ処理を作ったり。

多くの部分が、Unity時代や過去作のソースコードを流用&改変して作れるので、一から作るより早いペースで進んでいます。
このペースでUnity時代の進捗に追いついて、新規要素を作り始めたいですね。