風薙鳥 ゲーム制作日誌

ラスボス戦BGMを作成

BGM
ゲームライブラリSFMLで、短編アクションRPGを制作中です。

ラスボス戦のBGMを作曲しました。
ラスボスを実装するのはもう少し先ですが、BGMは後から修正することが多いので、早い段階で作っておくのが、スケジュール的に無難です。

当初は、楽をするために、ボス戦BGMをアレンジして作るつもりでいました。
しばらく前に、アレンジを試みたのですが、出来は今ひとつでした。
シナリオのクライマックスの曲ということもあり、力を入れるべき場所ということで、新規で作曲することにしました。

戦闘曲を作るのを苦手としている私ですが、今回は難産ではありませんでした。
ですが、ボス戦BGMとあまり迫力に差は出ませんでした。
まあ、そこまでラスボス感が必要なシナリオではないので、このくらいでいいのかもしれません。