通しテストプレイとバランス調整中
ゲームライブラリSFMLで、短編アクションRPGを制作中です。
ゲームの要素はもう揃ったので、通しテストプレイとバランス調整に移っています。
テストプレイで、特にバグというバグは見つかっていなく、シナリオ面での設定ミスがちらほら。
バランス調整の方では、難易度ハードがなかなか手強くなっています。
それなりにレベルを上げないといけませんし、プレイヤースキルも要求されます。
作者でも苦戦する難易度となっています。
それに対し、イージーとノーマルは正直楽です。
作者がやや簡単と思う難易度がちょうどいい調整具合と聞いたので、ノーマルは抑えめにしてあります。
ノーマルを抑えたことで、イージーはより簡単になっています。
バランスはまとまってきた感じがするので、どこで調整を切り上げるか、ですね。
今日のテストプレイでもシナリオのミスを見つけたので、もうしばらくは続けた方が良さそうです。