風薙鳥 ゲーム制作日誌

凍える巡り合い、Ver1.02に更新

短編アクションRPG「凍える巡り合い」をバージョンアップしました。
バージョンは「1.02」になります。

公式ページ
/kogoeru/

ダウンロード先と、詳細な更新内容は、公式ページに掲載しています。



「スイカばらまきパズル」の制作中に気づいた、ゲームパッドの挙動の修正が主な更新です。
他には、画像の修正をしたり、Windows10に正式に対応したりしています。

久々のバージョンアップとなりました。
しばらくぶりに通してプレイして、なかなか楽しめました。
厳しい縛りプレイをして、ラスボスに勝てずクリアを断念するなど、テストする気があるのか、というテストプレイをしていました……w

まあ、ゲームパッドの挙動確認だったので、操作がシビアになる縛りプレイが向いていた、というのはあります。

毎回、自分で作ったゲームは、繰り返しテストプレイをして、完成する頃には飽きてしまうんですよね。
でも、久々にプレイすると、案外楽しめるみたいです。
たまには思い返したように過去作をプレイするのもいいかもしれませんね。