ゲーム制作日誌
風薙鳥TOP
最近の記事
記事を選択 (↑NEW)
1月前半の進捗|アイテムを持ち帰って保管
/
1月前半の進捗|アイテムを持ち帰って保管
2023年、ゲーム制作の抱負
/
2023年、ゲーム制作の抱負
12月後半の進捗|見え始めるダンジョンの全貌
/
12月後半の進捗|見え始めるダンジョンの全貌
12月前半の進捗|ダンジョンを彩るグラフィック諸々
/
12月前半の進捗|ダンジョンを彩るグラフィック諸々
外伝の進捗まとめ、制作日誌の在り方
/
外伝の進捗まとめ、制作日誌の在り方
外伝として今年の成果を残す
/
外伝として今年の成果を残す
新しい立ち絵、タイトル画面
/
新しい立ち絵、タイトル画面
アイテムの用途を広げる実装中システム
/
アイテムの用途を広げる実装中システム
進行中プロジェクト
カテゴリを選択
フリーシナリオRPG (89)
Unityローグライク (58)
オンラインRPG (37)
過去の記事
月を選択
2023年1月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年9月 (5)
2022年8月 (6)
2022年7月 (6)
2022年6月 (3)
2022年5月 (5)
2022年4月 (6)
2022年3月 (2)
2022年2月 (2)
2022年1月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (5)
2021年10月 (5)
2021年9月 (8)
2021年8月 (5)
2021年7月 (5)
2021年6月 (6)
2021年5月 (7)
2021年4月 (5)
2021年3月 (7)
2021年2月 (8)
2021年1月 (8)
2020年12月 (9)
2020年11月 (7)
2020年10月 (9)
2020年9月 (9)
2020年8月 (8)
2020年7月 (8)
2020年6月 (10)
2020年5月 (7)
2020年4月 (6)
2020年3月 (7)
2020年2月 (8)
2020年1月 (8)
2019年12月 (8)
2019年11月 (7)
2019年10月 (7)
2019年9月 (5)
2019年8月 (3)
2019年7月 (5)
2019年6月 (5)
2019年5月 (6)
2019年4月 (7)
2019年3月 (7)
2019年2月 (8)
2019年1月 (10)
2018年12月 (8)
2018年11月 (2)
2018年10月 (9)
2018年9月 (6)
2018年8月 (8)
2018年7月 (6)
2018年6月 (5)
2018年5月 (6)
2018年4月 (5)
2018年3月 (4)
2018年2月 (8)
2018年1月 (10)
2017年12月 (6)
2017年11月 (4)
2017年10月 (7)
2017年9月 (8)
2017年8月 (6)
2017年7月 (8)
2017年6月 (10)
2017年5月 (8)
2017年4月 (8)
2017年3月 (6)
2017年2月 (6)
2017年1月 (5)
2016年12月 (10)
2016年11月 (7)
2016年10月 (10)
2016年9月 (8)
2016年8月 (8)
2016年7月 (9)
2016年6月 (8)
2016年5月 (10)
2016年4月 (9)
2016年3月 (5)
2016年2月 (8)
2016年1月 (8)
2015年12月 (9)
2015年11月 (10)
2015年10月 (9)
2015年9月 (8)
2015年8月 (9)
2015年7月 (9)
2015年6月 (9)
2015年5月 (7)
2015年4月 (7)
2015年3月 (9)
2015年2月 (7)
2015年1月 (10)
2014年12月 (9)
2014年11月 (13)
2014年10月 (7)
2014年9月 (12)
2014年8月 (3)
2014年7月 (8)
2014年6月 (9)
2014年5月 (12)
2014年4月 (12)
2014年3月 (9)
2014年2月 (4)
2014年1月 (9)
2013年12月 (1)
2013年11月 (7)
2013年10月 (11)
2013年9月 (10)
2013年8月 (11)
2013年7月 (13)
2013年6月 (12)
2013年5月 (15)
2013年4月 (8)
2013年3月 (15)
2013年2月 (15)
2013年1月 (13)
2012年12月 (17)
2012年11月 (32)
2012年10月 (42)
完成したゲーム
カテゴリを選択
ツクールMZ短編RPG (30)
野球ゲーム (33)
ツクールMV新RPG (77)
ツクールMV製RPG (102)
MV製ローグライク (58)
新・落ち物パズル (28)
短編アクションRPG (48)
落ち物パズル (80)
ワンマップフェス (4)
Unity2D練習作 (9)
タグ
タグを選択
ゲームの公開と更新 (34)
サークルサイト (20)
SFML (20)
Android (12)
イラスト (41)
ドット絵 (26)
BGM (33)
モスタン (58)
エフェクト (29)
マップチップ (32)
戦闘機 (6)
動画 (2)
素材配布 (5)
その他のカテゴリ
カテゴリを選択
ローグライク (132)
モンスター育成RPG (90)
BraveFlap (31)
創作雑記 (43)
一般雑記 (34)
ブログランキング
RSS
制作進捗
Twitter
風薙鳥 ゲーム制作日誌
「オンラインRPG」の記事
モーションを滑らかに動かすには
2022/9/3
新キャラとモスタンの基本モーション
2022/8/30
キャラ画像を大量一新? 見映え向上へ大勝負
2022/8/27
NPC仲間の行動を予告、バトルUIを工夫せよ
2022/8/20
シンボルエンカウントでバトル内外に境を
2022/8/16
バトル改修の新アイデア、NPC仲間を実装開始
2022/8/13
オンライン機能を足もとから強化へ、主人公を追加実装
2022/7/20
バトルシステムの連続テストから見つかる課題
2022/7/12
マップの自然な遠近感、リッチな画面への道
2022/6/26
2Dマップの遠近感、オンライン同期の工夫
2022/4/26
オンラインRPG制作の再始動、新タイトル画面
2022/4/20
魔法系モーション、魔法誘導・拡散
2021/12/18
技魔法まわりの実装諸々、ロード画面
2021/12/12
新マップ、新魔法、キャラメイク改修
2021/12/4
新キャラ、攻撃動作、詳細ステータス
2021/11/27
ヒロインのグラフィックと新主人公
2021/11/20
オブジェクトの設置と共有
2021/11/14
アバターの作成と同期、ウィンドウ一新
2021/11/3
久々のオンゲ制作、ログ、勝利、発掘
2021/10/26
ログとスキルシステムの土台
2021/6/9
技とダメージの同期
2021/6/4
アイテムまわりの機能やウィンドウ
2021/5/3
マップメニューの実装
2021/4/28
同期の改修、技のエフェクト
2021/4/18
スキルスロットの実装
2021/4/8
ヒロインのデザイン、セリフ枠画像
2021/4/3
アイテム採集を実装
2021/3/30
最初の大陸と集落のマップ
2021/3/28
オンラインRPG制作、再始動
2021/3/22
タイトル画面、ロゴと背景
2020/6/14
レベルアップ、攻撃スキル
2020/6/12
いくつかのオンライン要素
2020/6/9
宝箱発見、解錠チャレンジ
2020/6/5
ダンジョンと戦闘システム
2020/6/2
クエストの受注と一覧
2020/5/28
オンライン要素、RPG要素
2020/5/24
オンラインRPGの試作を開始
2020/5/21
ゲーム別記事まとめ
進行中プロジェクト
フリーシナリオRPG (89)
Unityローグライク (58)
オンラインRPG (37)
完成したゲーム
ツクールMZ短編RPG (30)
野球ゲーム (33)
ツクールMV新RPG (77)
ツクールMV製RPG (102)
MV製ローグライク (58)
新・落ち物パズル (28)
短編アクションRPG (48)
落ち物パズル (80)
ワンマップフェス (4)
Unity2D練習作 (9)
その他のカテゴリ
ローグライク (132)
モンスター育成RPG (90)
BraveFlap (31)
創作雑記 (43)
一般雑記 (34)
記事リスト
月別まとめ (年を選択)
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
月別まとめ (月を選択)
2023年1月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年9月 (5)
2022年8月 (6)
2022年7月 (6)
2022年6月 (3)
2022年5月 (5)
2022年4月 (6)
2022年3月 (2)
2022年2月 (2)
2022年1月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (5)
2021年10月 (5)
2021年9月 (8)
2021年8月 (5)
2021年7月 (5)
2021年6月 (6)
2021年5月 (7)
2021年4月 (5)
2021年3月 (7)
2021年2月 (8)
2021年1月 (8)
2020年12月 (9)
2020年11月 (7)
2020年10月 (9)
2020年9月 (9)
2020年8月 (8)
2020年7月 (8)
2020年6月 (10)
2020年5月 (7)
2020年4月 (6)
2020年3月 (7)
2020年2月 (8)
2020年1月 (8)
2019年12月 (8)
2019年11月 (7)
2019年10月 (7)
2019年9月 (5)
2019年8月 (3)
2019年7月 (5)
2019年6月 (5)
2019年5月 (6)
2019年4月 (7)
2019年3月 (7)
2019年2月 (8)
2019年1月 (10)
2018年12月 (8)
2018年11月 (2)
2018年10月 (9)
2018年9月 (6)
2018年8月 (8)
2018年7月 (6)
2018年6月 (5)
2018年5月 (6)
2018年4月 (5)
2018年3月 (4)
2018年2月 (8)
2018年1月 (10)
2017年12月 (6)
2017年11月 (4)
2017年10月 (7)
2017年9月 (8)
2017年8月 (6)
2017年7月 (8)
2017年6月 (10)
2017年5月 (8)
2017年4月 (8)
2017年3月 (6)
2017年2月 (6)
2017年1月 (5)
2016年12月 (10)
2016年11月 (7)
2016年10月 (10)
2016年9月 (8)
2016年8月 (8)
2016年7月 (9)
2016年6月 (8)
2016年5月 (10)
2016年4月 (9)
2016年3月 (5)
2016年2月 (8)
2016年1月 (8)
2015年12月 (9)
2015年11月 (10)
2015年10月 (9)
2015年9月 (8)
2015年8月 (9)
2015年7月 (9)
2015年6月 (9)
2015年5月 (7)
2015年4月 (7)
2015年3月 (9)
2015年2月 (7)
2015年1月 (10)
2014年12月 (9)
2014年11月 (13)
2014年10月 (7)
2014年9月 (12)
2014年8月 (3)
2014年7月 (8)
2014年6月 (9)
2014年5月 (12)
2014年4月 (12)
2014年3月 (9)
2014年2月 (4)
2014年1月 (9)
2013年12月 (1)
2013年11月 (7)
2013年10月 (11)
2013年9月 (10)
2013年8月 (11)
2013年7月 (13)
2013年6月 (12)
2013年5月 (15)
2013年4月 (8)
2013年3月 (15)
2013年2月 (15)
2013年1月 (13)
2012年12月 (17)
2012年11月 (32)
2012年10月 (42)
タグで分類
ゲームの公開と更新 (34)
サークルサイト (20)
SFML (20)
Android (12)
イラスト (41)
ドット絵 (26)
BGM (33)
モスタン (58)
エフェクト (29)
マップチップ (32)
戦闘機 (6)
動画 (2)
素材配布 (5)
ブログランキング
RSS
Twitter