風薙鳥 ゲーム制作日誌

オンラインRPG制作の再始動、新タイトル画面

久しぶりにプレイしてみた、制作途中の「モスタンワールド」。
オンラインプレイの安定感に驚いて、昨年の自分が頑張ったことを再認識しました。
これは、世に出さないのはもったいない!



そんなわけで、オンラインRPG「モスタンワールド」の制作を再開しました。
ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作も続けます。
その日その日で、優先度やモチベーションから、どちらを作るか判断しようと思います。

---

久々の制作では、タイトル画面をリニューアルしました。



画面構成は、オンラインゲームのランチャーを意識しました。
今作は、オンラインRPGらしさを表現するため、色々なところでMMORPGをはじめとしたオンラインゲームを参考にしています。
とはいえ、最近のネトゲはよく知らないので、自分の中のオンラインRPGらしさが古いかもですけど。