風薙鳥 ゲーム制作日誌

新作「野球対決モスタンズ」公開!

新作フリーゲーム「野球対決モスタンズ」が完成し、公開しました。
妖精とモスタンが、てんやわんやする野球ゲームです。

◇Windowsダウンロード版(ふりーむ)
https://www.freem.ne.jp/win/game/25620

◇スマホ対応ブラウザ版(ゲームアツマール)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm19944



システムは、ミニゲームと本格野球ゲームの間くらいの簡略具合。
ややミニゲーム寄りかな?
テンポの良さを意識していて、さくさく試合が進みます。
(ただ、さくさくでも試合が長引くことがあるので、アップデートでコールドゲームを実装します)

---

RPGツクールでは、RPGか、それに類するゲームを作ってきて。
思いきってのスポーツゲームに挑戦。
スクリプトを書いて実装したところが多く、RPGツクール本来の作り方じゃない気もしますけど。
RPGツクールでも、こういうジャンルを作れると確かめられたわけですね。

と、裏話は短めで切り上げて。
野球ゲームを経て、今後のさらなる制作にも、ご期待ください。