げげんさんが描いた曇り空の背景画像に、以前GameMakerのエフェクトで雨を降らせました。
しかし、このエフェクト機能は速度を指定できないため、異様に遅く、スピード感がありません。
そこで、パーティクル機能を使い、自力で雨のエフェクトを実現しました。
これで速度だけでなく、角度や密度も制御できるようになりました。
また、スプライトを使用できるため、画像を差し替えることで見た目を変えることも可能です。
以前作った実行ファイル用アイコンが、文字だけであまり映えないと思ったので、フェニックスを加えた新アイコンを作成しました。
EDGE2の便利なグラデーションと文字装飾機能を使いました。
途中まではドット絵を意識しなくてもできましたが、やはり最後は手で修正する必要がありました
今見ると、少し雑に感じるので、またいつか作り直すかもしれません。