プログラムの方も進んでいます。
GameMakerなので、プログラミングよりアクションの組み合わせに比重を置いています。
(後に、技術の向上とともに、プログラミングの方にシフトしていきます)
会話シーンのあるシューティングなので、会話を設定する際の効率化は重要です。
必要な値の設定だけで、半自動化してメッセージを表示してくれる仕組みを実装しました。
凄そうに聞こえるかもしれませんが、そんな大したものではないので悪しからず。
メッセージを表示したところのスクリーンショットを載せます。
(この頃はまだ、キャラクターの名前も固まっていません)
実行ファイルに使うアイコンを作成しました。
げげんさんはCGで、私カッピはドット絵で試行錯誤しました。
ひとつのファイルに複数のサイズのアイコンを含める、マルチプルアイコンも試してみました。