風薙鳥 ゲーム制作日誌

ステージクリアとゲームオーバー

BGM
Unity2Dの勉強&練習として、モスタン同士が戦闘するブロック崩しを制作中です。

ステージクリア&ゲームオーバーの判定と表示を実装しました。
また、ハイスコアの保存も行うようにしました。



クリアした場合は、成績を表示します。
ダメージを受けた回数、ボールを落とした回数が少ないほど、評価が高くなります。
どちらも0の場合、100%の評価になります。

一番最初のステージなら、100%は簡単です。
後半のステージでは、手こずるようなバランスにしたいです。

ゲームオーバーのデメリットは特になく、何度でもリトライできます。

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BGMの作成も始めています。
ゲームがシンプルなので、BGMもシンプル目で作っていきます。