ゲームエンジン「Unity」の勉強を始めました。
何年か前に、2D機能に絞って、触ったことがありました。
今回は逆に、3Dに限定して学習しています。
今メインで制作しているRPGツクールMVにない要素として、3Dを挙げられます。
Unityへの興味と、3Dへの憧れ、そういったエネルギーが後押ししました。
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Unity学習の現状は、こんな具合です。
チュートリアルを切り上げ、得た知識を土台に、チュートリアルで触れなかった要素を実践しています。
現在、地形の作り方を試行錯誤しています。
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RPGツクールMVでの制作は、もちろん継続します。
ただ、今年は、制作ペースが落ちることが何度かありました。
ツクールの意欲がない時、Unityなら作れる、となれば、時間を無駄にしないんじゃないかと。
制作の幅が広がる新しい挑戦、期待を抱きつつ進めていきます。