風薙鳥 ゲーム制作日誌

2018年、ゲーム制作の抱負

あけましておめでとうございます。

ゲーム制作サークル「風薙鳥」を立ち上げてから迎える、8度目の新年です。

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昨年の目標は「1作品完成+α」でした。
ローグライク「学びの迷宮」を制作・公開し、「1作品完成」は達成できました。



「学びの迷宮」公式サイト
/learnrogue/

でも、昨年完成を目指していたのは、RPG「孤島の中の故郷」でした。
予定通りにはいかず、完成には至りませんでした。

実は、一昨年の目標でも、「孤島の中の故郷」の完成を目標に挙げています。
2年もの間、同じゲームの完成を目標にしつつ、実現できていないんですね。
完成できていれば、「+α」も文句なしの達成だったでしょう。

というのが、昨年の成果と反省です。

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ならば、三度目の正直といきましょう。
一昨年、昨年に続き、今年も「孤島の中の故郷」の完成を目指します。

それに重ねる成果も残したいですね。
昨年末に始めた、人間立ち絵の練習を継続し、実際にゲームに投入する段階まで到達するか。
あるいは、首尾よくいって、もう1作品の完成も?
何をどこまで高められるかは、まだ読めません。
今年の飛躍に期待して、まとめて「+α」とします。

ということで、今年の目標は、昨年と同じ「1作品完成+α」です。
「+α」で納得いく成果を残せれば、得られるものは大きいでしょう。

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昨年と同じ目標で、昨年以上のステップアップを目指していきます。
今年も「風薙鳥」をよろしくお願いします!