風薙鳥 ゲーム制作日誌

サークル結成3周年です

2月1日は、当サークルの前身である「KGA Team Multimedia」の結成日です。
本日、サークル結成3周年を迎えました。

1周年、2周年の時は、記念作品としてツールを公開しました。
2周年記念ツールは、サークルのウェブサイトから使うことができます。
1周年記念ツールをリメイクしたのが2周年時のツールなので、古い1周年時のツールはお蔵入りになりました。

3周年でも何か記念作品を、という考えはありました。
ただ、3年かけてちゃんとした成果を残せていないことに焦りを感じています。
記念作品作りも時間がかかるので、その分の時間を、普段の制作に回すことにしました。

新年の挨拶でもいいましたが、今年中に1作品、理想をいえば2作品の公開が目標です。
しばらくは、モンスター育成RPGが制作の主軸になると思います。
ただ、げげんさんが復帰した時には、シューティングの方にも力を入れることになります。

さあ、4年目のサークル活動、張り切って行きましょう。