風薙鳥 ゲーム制作日誌

サークルサイトを改装しました

モスタン崩し(Unity2D練習作)のページをサークルサイトに作成しました。
そのついでというか、思いつきで、サークルサイトを改装しました。

テーマは「ページ数の削減」「更新にかかる手順の短縮」

関連する情報が複数のページに分かれていたのを、1つのページにまとめました。
ページ数はかなり減って、メニューの項目も少なくなり、分かりやすくなったと思います。

今まで、全てのページが通常のHTMLでした。
そのため、メニューを書き換える時は、自作ソフトで全ページのメニュー部分を置換していました。
それを、SSIという仕組みで、メニューを書き換えれば、すぐ全ページに反映されるようにしました。

スッキリ&楽になった新サークルサイト、納得のいく改装になりました。