風薙鳥 ゲーム制作日誌

2015年の抱負

あけましておめでとうございます。

サークルを立ち上げてから、もう5度目の新年なんですね。

昨年は、一定の成果を残せたと思います。
4年以上活動を続けてきて、ようやくまともなゲームを完成できました。
「ばらまきパズル」という落ち物パズルです。

また、Unityの練習として制作した、小規模なゲーム「モスタン崩し」も公開しました。

なので、2014年の抱負であった、「1作品完成」は達成できました。
完成させるのは、ローグライクかモンスター育成RPGを考えていたので、方向性は変わってしまいましたが。

---

今年の目標も、「1作品完成」としておきます。
現在制作中の、短編アクションRPGが有力でしょう。
でも、規模が小さめのゲームなので、他にも何らかの成果は残したいですね。

この前、久々にげげんさんとゲーム制作について話しました。
その中で、制作休止したシューティング「BraveFlap」を、いつか再開したいという話題になりました。
げげんさんが制作に復帰できるかはわからないので、何も確定していないのですが、BraveFlapにも進展があったらいいですね。