風薙鳥 ゲーム制作日誌

消費アイテムの画像と入手演出

RPGツクールMVで、中編RPGを制作中です。

消費アイテムの、アイコンより大きな画像を作成しました。
それらの画像を使い、アイテム入手演出を実装しました。



作中の各アイテムに、こういった画像を用意する予定です。
アイテム入手演出や、シナリオの演出で、大いに役立ってくれるはずです。
画像を作るのには、そこそこ手間を要しますが、今作はあまりアイテムの総数が多くならない予定なので、なんとかなるでしょう。

---

消費アイテムは、マップ上のこのようなキラキラした場所で入手できます。



他にも、戦闘勝利後などに入手できるようになる予定です。
たぶん、購入できるようなショップは用意しないと思います。