風薙鳥 ゲーム制作日誌

BGM作成開始、ボス戦BGM

BGM
RPGツクールMVで、中編RPGを制作中です。

今作用のBGMの作曲を始めました。
過去作から、ある程度のBGMを流用しますが、いくつかの曲は新たに作成する予定です。
その第一弾として、ボス戦BGMを作曲しました。

3曲の戦闘BGMが欲しいと思っていて、うまくいけば3曲とも新曲となります。
通常戦闘、ボス戦、ラスボス戦の3曲ですね。
難航するようなら、過去作から流用することも考えています。
でも、今のところは、新曲で挑戦してみるつもりです。

戦闘曲以外には、タイトル画面BGMや、エンディングで流れる曲も用意したいところです。
タイトル画面BGMは、画面を作って、イメージを固めてからかな。
エンディング曲は、作中の他のBGMをアレンジして作成、という手法も考えています。