風薙鳥 ゲーム制作日誌

新種族モスタンのグラフィック

RPGツクールMVで、中編RPGを制作中です。

シナリオを書き終えたことで、必要な諸々の要素が明らかになりました。
そのひとつ、新種族のモスタンの登場が確定しました。

制作の進捗上、まだそのモスタンを作る必要はないんですが。
作りたくなったので、グラフィック作成に取り組みました。



本をモチーフとしたモスタンです。
最初は閉じた本の見た目で作ろうとしていましたが、途中で納得いかなくなって作り直し、最終的にこの姿に。

作中では、このモスタンの上位種、つまり色違いも登場予定です。
それらをまとめて呼ぶ「系統」は「ブック族」と名づけておきます。
ブック族のモスタンたちが、どんな活躍をするかは、完成後ゲームにて。