風薙鳥 ゲーム制作日誌

RPG「墨色の空想」完成、公開!

今年の頭から制作に励んでいたRPG「墨色の空想」が完成しました!
フリーゲームとして公開しました。

---

公式サイト
/fancy/

配布ページ
https://www.freem.ne.jp/win/game/19088

---

今作をプレイする形式は、2通りあります。
ひとつは、パソコンにダウンロードしてプレイする形式。
もうひとつは、配布ページから直接、ブラウザでプレイするスタイル。

ダウンロード版は、今作から、Windowsに加え、Macも対応しました。
ただ、配布方法の都合上、フリーゲーム投稿サイトにログインする必要があります。

ブラウザでプレイする場合は、ログインなしでOKです。
Windwos、Macの他、スマホのブラウザでも遊べます。

---

2018年中の公開を目標にしていたので、達成できて、ほっとしています。
途中でアクシデントもありましたが、どうにか成し遂げました。

今作は、人間の少年とモスタンが、力を合わせて冒険します。
その点では、前作「孤島の中の故郷」と似ていますね。

人間とモスタンの共闘というのが、私の中で、今一番熱いテーマです。
次回作は、制作休止中ゲームの再制作を考えていて、そのゲームも同様のテーマ。
3作続けて、どこか似たゲームになるかもしれませんね。

次回作の話をしましたが、「墨色の空想」の動きは、まだ終わっていません。
まだ未定の部分もありますが、もう少し、このゲームに関わる活動を続けていきます。