風薙鳥 ゲーム制作日誌

終盤の実装、バランス調整

短編RPG「導き手つどう谷」を制作しています。
制作ツールは、RPGツクールMZです。

---

シナリオ実装は終盤に入っています。
スクリーンショットを掲載できない、クライマックスの場面です。

その終盤の手前まで、テストプレイしました。
軽くバランス調整しつつ、スマホでの動作確認も兼ねて。

テストプレイ中のスクリーンショット。



感覚で設定したバランスは、やはり大味で、中ボスは大幅弱体化することに。
その反面、通常戦闘は楽々で、もっと強くしようかと思いましたけど。
サクサクで快適なのを消したくないので、悩んだり。

---

シナリオは佳境に入りましたが、他にもまだやることはあります。
とはいえ、画像はほとんど揃い、システムも大きな追加実装はなさそう。
制作全体でも、終盤戦といえるかもしれませんね。