風薙鳥 ゲーム制作日誌

次回作のシナリオの流れを固める

ツクールMVで作りたいゲームの準備を進めています。

シナリオの大まかな流れが決まりました。
この流れに沿って、シナリオを書いていきます。
ツクールMV発売後、スムーズに制作に入れるよう、発売までにシナリオを書き終えておくのが好ましいです。

ツクールMVの体験版が配布されたら、タイルセット作成や、画像の調整、システムの検証などを行うことになります。
体験版がいつ配布されるかは分かりませんが、シナリオは早めに形にしておきたいですね。

---

過去作同様、モスタン達が気の抜けた会話をするシナリオです。
ただ、今回は、そこに人間キャラが1人加わります。

文化を持ったモスタン達は、言語を話すことができます。
しかし、人間とモスタンとでは、常識が異なる面もあります。
とはいえ、今回の人間キャラが、あまり踏み込まない性格をしているので、なんだかんだ会話はスムーズに進みそうです。