風薙鳥 ゲーム制作日誌

制作中RPGの公式ページを公開

RPGツクールMVで、RPG「孤島の中の故郷」を制作中です。

公式ページを作成し、公開しました。

/islands/

公式ページを公開しましたが、ゲームの完成はまだ先です。
制作中ゲーム一覧ページで、いつまでも「タイトル未定」になっているのが嫌だったので、公式ページやタイトル画面を急造しただけです。

まだ、スクリーンショットやテキストは仮です。
ゲームが完成する頃に差し替える予定です。

仮とはいえ、スクリーンショットを並べてみると、色々な画面を作ってきたものですね。
過去に作った小規模ゲームでは、スクリーンショットのバリエーションが不足して悩んだものです。
今作は、スクリーンショットに困らないくらいのボリュームはあるということかな。

「短編RPG」として制作を始めましたが、当初の予定よりも風呂敷を広げているので、「短編」の枠を超えるボリュームになる可能性があるんですよね。
公開中の短編アクションRPG「凍える巡り合い」と比較すると、明らかに長くなります。
完成後のプレイ時間によっては、「短編」とは名乗らないかもしれません。