風薙鳥 ゲーム制作日誌

次回作シナリオを全て執筆完了

RPGツクールMVで作りたいゲームの準備を進めています。

残っていたNPCのセリフも書き終え、シナリオの執筆が終わりました。
これで、シナリオ面は、スムーズに制作に入ることができます。

NPCと呼んでいるのは、みんなモスタンです。
世界観統一構想のため、過去作の話をほのめかすようなセリフを言うモスタンもいます。
過去作をプレイしていると、「おっ」と思うセリフもあるかもしれません。

---

執筆したシナリオと、構想しているシステムから考えると、次回作のクリアまでのプレイ時間は「凍える巡り合い」より長くなります。

「凍える巡り合い」は、短く感じるという意見もありました。
システムと素材を全自作だと、あの長さでも大変だったんですよね……。

次回作では、ツクールMVの力に頼って、「凍える巡り合い」よりボリュームのある作品にしたいですね。
といいつつ、また素材全自作を予定しているので、大変なのは変わらないかも。