風薙鳥 ゲーム制作日誌

通しテストでミスを修正、タップ操作補足

RPGツクールMVで、RPG「孤島の中の故郷」を制作中です。

全体通しテストプレイを終えました。
案の定、ここしばらくの改修により、不具合やミスが発生していました。
それらを直しつつ、最後までプレイしました。

まだミスが残っている気がするので、また通しプレイの機会を設けます。

---

スマホ向けのタップ操作は、各画面の改修を終えたと思っていました。
ところが、島から島へ移動する画面に、タップで戻るボタンを配置し忘れていました。
今度は忘れないよう、すぐに配置しました。



今度こそ、全画面にボタンを配置できたはずです。
マウス操作での通しテストプレイは、ちゃんとタップ操作の確認に役立ってくれました。