風薙鳥 ゲーム制作日誌

タイトル画面改修、ゲーム完成に向けて

RPGツクールMVで、RPG「孤島の中の故郷」を制作中です。

タイトル画面を改修しました。



キャラクターの位置や大きさを調整。
タイトルメニューの縦幅を大きくして、スマホでタップしやすいようにしました。
一番最初に見る画面なので、悪い印象を持ってほしくないですからね。

---

ゲーム完成までに必要な工程を整理しました。
通しテストプレイで気づいてはいましたが、全要素の実装が終わったことが判明。

とはいえ、まだ完成とは明言しません。
さらに通しテストプレイで品質を高めていきます。
工程整理で、特定のケースでの動作確認が必要な要素も見つかりましたし。
Androidでもテストプレイをしていきたいですね。

完成を明言できる状態を目指して、制作終盤に取り組んでいきます。