風薙鳥 ゲーム制作日誌

1日だけ制作復帰、オープニング改良

RPGツクールMV製RPG「孤島の中の故郷」は、完成・公開時期を調整するため、一時制作休止しています。
その間、将来制作したいゲームのシナリオを書いています。

でも、今日1日だけ、久々にRPG制作に取り組みました。
というのも、Twitterの方で、毎月17日は、ツクールで制作に集中したり、進捗を報告しよう、という企画のようなものがあって。
ここ1ヶ月は進捗がないので、せめて制作を進めようと思ったのでした。

---

肝心の制作内容。
制作休止中に、オープニングの改良方法を思いついて、それを実装しました。



これまでのオープニングと比べ、セリフが減り、キャラの動きが増えました。
オープニングの単調さが薄れたと思います。

---

こんな、ちょっとした内容ですが、久々の進捗でした。
また制作休止に戻りますが、いずれ本格的に制作再開する予定です。
といっても、再開後は通しテストプレイが中心になりそうですけど。