風薙鳥 ゲーム制作日誌

RPG制作再開、通しテストプレイ

RPGツクールMV製RPG「孤島の中の故郷」の制作を再開します。
公開時期調整のため、制作を休んでいましたが、そろそろ頃合いです。

制作再開といっても、ゲームの実装は終えています。
通しテストプレイを繰り返し、見つかった不具合やミスを修正していきます。
各動作環境で万全と判断したら、完成・公開となります。

---

久々の通しテストプレイ、まずはWindowsで行いました。
制作休止前に、テストプレイを繰り返したので、特に不具合は見つかりませんでした。
バランス調整で、一部の武器の性能を変えたくらいです。

たぶん、もう、ほぼ完成といえる状態になっているんです。
でも、万全だという自信を持てていないんですね。
制作休止を挟んだから、尚更です。

自信を持って公開できるように、あえて完成までの工程を残して、制作を休止したんでした。
もう数回の通しテストプレイで、何事もなければ、自信を持てるかな。