風薙鳥 ゲーム制作日誌

性格が揃う、戦闘曲は合わないかも

BGM
今のところ考えている、6つの性格の実装が完了しました。
「怠惰」という性格は、積極的に攻撃や移動をせず、防御していることがある性格です。
「親密」は、仲間に近づくように移動する性格です。
「臆病」は敵と隣接する位置に移動するのを避け、隣接していても攻撃せずに距離を取る場合がある性格です。

楽しげなイメージで作り始めた戦闘曲が完成しました。
が、途中で感じた予感の通り、どうも今の戦闘に合いません。
曲のイメージの参考にしたスーパーマリオRPGは、戦闘自体が楽しげな雰囲気ですし、曲自体ももう少し戦闘曲らしい感じです。
でも、今の戦闘だと激しい曲も合わない気がします。
また合いそうなイメージの曲を探してみるか、あるいは、せっかく作ったので曲の雰囲気を変えてみるなど、試行錯誤していきます。