風薙鳥 ゲーム制作日誌

町BGMとイベントとオブジェクト

町のBGMを完成させました。
クオリティはRTPより下ですが、ゲーム制作を続けて、作曲の数を重ねるうちに質も上がってくると思いたいです。

続けて、オープニングの初め部分のイベントを作成しました。
シナリオはオープニングのみできていて、主要キャラのチップも描いたので、いつ取り掛かってもいい部分でした。

作った冒頭イベントが終わると、町を自由行動することになりますが、実際に主人公を町で動かしてみると、地面と建物しかなくて寂しさを感じます。
そこで、定番ですが木のタイルを作成しました。
相変わらず、テクスチャ作成ソフト大活躍です。



ちょっと浮いているように見えますが、どこを直せばいいのかよく分からず……w
まあ、不自然というほどではないので、こだわらないでおきます。